さくらんぼと桃の土を作りました。 | 理想の平屋を建てるためのメモログ

2014年8月31日日曜日

さくらんぼと桃の土を作りました。

先日ネットで注文した土が


届きました♪ヽ(´ー`)ノ


とりあえず、ストックしていた鉢の底に網をしいて球根ネットにいれた鉢底石を






敷きました。☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ


サクランボと桃の土の配分は

赤玉土:腐葉土:川砂=6:3:1

川砂が1袋2ℓ入りなので


赤玉土:腐葉土:川砂=12ℓ:6ℓ:2ℓ

計20ℓ×2鉢分


ゴリゴリ混ぜて


お気に入りの鉢に充填。


家の前に並べました♪

3つ同じものが並ぶとかわいらしいわ (#^.^#)



あとは肝心の苗木ですが・・・

9月末ごろサクランボ(さおり)の苗木が届く予定になっています。


桃の苗木は・・・ 買ってもいませんw

甘くて柔らかい桃食べたいなぁ。

どんな品種がいいのか今度調べねばです(`・ω・´)

1本で実がなって甘くて柔らかい桃の品種知っている人いたら教えてください
☆゚・:オネガイ(*゚ω`人)(人´ω゚*)シマッスル:・☆


しばらく鉢だけの状態が続きそうです(-。-;)




よかったらポチッと投票お願いします。↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
住まいるブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿