ブルーベリーの苗木を購入したいと思いまして | 理想の平屋を建てるためのメモログ

2014年8月25日月曜日

ブルーベリーの苗木を購入したいと思いまして



生のブルーベリーの実を食べたことってありますか?



私はないですwww




おいしいんでしょうか?

そんな疑問にピリオドを打つべく、ブルーベリーを育ててみたいと思いました。


ホームセンターにも多く売っているブルーベリー。

家庭でも育てやすく、食べられる実がなるので育てた実感が得られるということで人気なのでしょうか?

春夏秋冬でそれぞれ違った表情を見せてくれるのも人気の理由かと思います。
  • 春に咲くブルベーリーの花って、スズランみたいでとってもかわいい。
  • 夏には青くて甘い実がなる。
  • 秋には葉が紅葉して綺麗。
  • 冬は落葉する。

ということで、季節感があるブルーベリー。

是非、育ててみたいと思っておりました。





ブルーベリーは同じ系統の違う品種を近くに植えるとより結実しやすいみたいなので、2本苗木を買って同じ鉢に植えてみようかと思います。

系統は九州でも育つサザンハイブッシュ系のブルーベリーをチョイス。


サザンハイブッシュ系で定番のオニール



と、甘そうなガルフコースト



を、今回は調達しようと思っております。


2本の苗木を同じ鉢で育てたいので、大きめの鉢を



一個と、鉢屋さんと同じところでブルーベリーの土



が安かったので一緒に注文しようかとおもいましたが・・・

今回は土づくりは自分でやってみようかな・・・



9月下旬には揃うかな?

楽しみです(*^-^*)




よかったらポチッと投票お願いします。↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
住まいるブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿