クロスの下地パテ塗りがはじまっていました。 | 理想の平屋を建てるためのメモログ

2014年2月6日木曜日

クロスの下地パテ塗りがはじまっていました。

16:30

現場に行ってみました。

昨日のショベルカーはもう撤去され、合併浄化槽が


地中に埋まっていました。


小さい丸いのも


あちらこちらに


出てきてました。何なんでしょうかこれは。



職人さんがみぞれ混じりの雨の中


玄関土間を施工してくださってました。

板を釘でコンクリートに固定しているようでしたが、刺さるもんなんですね。



しかし、雨の中に大きな雪がたまに混じって同時降ってくる みぞれ混じりの雨なんて本当にあったんですね。

九州では珍しい天気ではないでしょうか???

え? そんなことないですか(^-^;

私は36歳にして初めて経験しましたw



土間施工中なので玄関からは入れず、南側のテラスより家の中に入りました。

玄関の中もこんな感じで


土間施工中でした。

玄関に続く蔵の中の土間も


綺麗に施工されていました。


そして、この


パテが


石膏ボードの継ぎ目や釘の位置に


塗り込まれているところでした。

電気やスイッチのがくるであろう位置もくりぬかれていました。


角には、こんな


丸い穴が開いたテープが貼られ、


その上からパテを


塗っているようでした。


寝室には、もうすぐ取り付けるのであろう


網戸などが待機していました。


寝室から屋根裏収納に上る階段が


天井についているようでした。


洗面所のコンパネも


施工されていました。


あれ、寝室のPidをつけるところのコンパネって施工されてたっけ・・・?

今度行ったときに見てみましょ。


引き渡しまであと10日になりました。

急ピッチで作業は進んでいるようです♪




ブログ更新のモチベーションを保ちたいので、よかったらポチッと投票お願いします。↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
住まいるブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿