コードレス掃除機買いました。 | 理想の平屋を建てるためのメモログ

2014年2月5日水曜日

コードレス掃除機買いました。

今日は仕事が忙しすぎて現場には行けませんでした。

けど、一応現場に行ってみました。

22:00

辺りは真っ暗。 


でしたが、肉眼ではお庭にクレーン車が見えました。


その写真がコレ



真っ暗で何も映らないよぉ~。

スマホ(初代Xperia)の限界なのでしょうか つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

春に Xperia Z2 が出たら機種変更しよう・・・。<(_ _)>


しょうがないので、加工してみました。


わずかにクレーンらしきものが分かりますでしょうか?w

左が運転席で右にアームが伸びている感じです。

きっと浄化槽工事がはじまるのではないかと思われます。



そして、今日はベスト電気でお買い物をしてきました。

テレビのアンテナ工事をお願いしようかと思ったのですが、どうも欲しいメーカーのアンテナがなかったので諦めモード。


ふと顔を上げるとそこには掃除機コーナーがw


前々からコードレススティッククリーナーが欲しかったのですが、

欲しい商品が置いているところがなくて買うに買えずにいたのでした。

ちなみに欲しい商品というのが

電動ドライバーなどの工具で有名なマキタのコレ


駅の掃除のおばちゃんが片手に持って構内を掃除してそうなあの掃除機です。


何がいいって、バッテリーを含む重さがわずか1Kgという超軽量なのがいいのです。

しかも紙パック式だから、見たくないゴミ(虫とか・・・)も見なくて済むしねw



我が家の主力掃除機はルンバ君なので、ちょっとしたときにチョチョイと使える軽くてお手軽なこのマキタのコードレスクリーナーがあればもう鬼に金棒w

だけど、あちこち電気屋さんに行きましたが、どこにも置いてないんですよね。


で、やっぱりベスト電器にも置いてなかったのですが・・・、


ココココこれは・・・。



エレクトロラックスのコードレスクリーナーが15,000円切っていました。
  • 充電ドックがついている。しかもドックに隙間用ノズル等が収納されていてスマート。
  • 吸い込み口の先にLEDがついていて、ベットの下とか隙間の清掃にも便利そう。
  • ブラシに絡まった毛を切るブラシクリーン機能搭載。
  • スタイリッシュ。
  • なのに、マキタのコードレスとあんまし値段も変わらない。
  • もちろんハンディクリーナーにもなる。
  • 重さが2.5kgというのも、使ってみれば他のスティッククリーナーに比べてそこまで重くない。
  • 充電時間が16時間で20分しか使えないけど、サブ機なので問題ではない。
  • 替えのバッテリーも4,200円とリーズナブル。

けど、マキタの重量1Kgで紙パック式も捨てがたい。のですが私の家の近所ではマキタは売ってないみたいなので諦めて。

先日洗濯機を買ったときに仲良くなった店員さんを見つけたので、コレ下さいとい言いました。

そしたら、もうちょっと安くできますよと言って14,000円切った価格で売ってくれました。
ネットよりも安い♪ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


というわけで、我が家にコードレスクリーナーが仲間入りしたのでした♪



って、こんな買い物よりもテレビの地デジアンテナ考えなきゃいけないのに (:D)┼─┤

このままじゃ、自分でつけないといけなくなるよぉ~。


そっか、自分で付ければいいのか・・・。

先輩ブロガーで自分でつけてらっしゃる方もいらっしゃいますが、どうにかなるものなんでしょうかね・・・。
地デジアンテナ・・・。




ブログ更新のモチベーションを保ちたいので、よかったらポチッと投票お願いします。↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
住まいるブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿