引き渡しへのカウントダウン | 理想の平屋を建てるためのメモログ

2014年2月15日土曜日

引き渡しへのカウントダウン

16:30

明日、とうとう引き渡しです。

検査が終わったであろう現場に行ってみました。


南側を見てみると


カーテンが付いていました。

カーテンが付くだけで、


誰か住んでそうな雰囲気が感じられました。


合併浄化槽のところは、コンクリートが打設してありました。

なんかサイドが


ちょっと雑な気がしますが土に埋まるところなのかな?

埋まるんならいいけど、明日確認しなきゃ。


電気温水器のところに変な網を


発見。茶こしみたいなのがついてますが、何の排水がここにくるのかな?

明日聞いてみよう。


トイレ(かな?蔵かな?)の裏あたりの壁から管が


出てきていました。ゴムテープで塞がれていましたが何の管かな?

ガレージ上にのせる太陽光パネルとパワコンを繋ぐ線を通す管かな?


で、玄関の養生が


取れてました。


扉が壁に激突しないように


ストッパーも取り付けらていました。


玄関の色は


チーク。ちょっと西日があたってますが、こんな感じの色です。


玄関上のセンサーライトも取り付けられていました。


なんか、コーキングが雑で目立ちます。

この前とダウンライトの穴の位置が違うので、張り替えたんだろうけど、このコーキングは目立つなぁ・・・。

もうちょっときれいにならないか監督に要相談かなぁ。


とうとう明日の16:30から立ち合い、20:00に博多で引き渡しです。

明日の夜には私たちの家になるのかぁ。

多くの人にお世話になったり、たくさんのブログを参考にしたりと、色々と試行錯誤してやっとこの家になったので、とても感慨深いわw




ブログ更新のモチベーションを保ちたいので、よかったらポチッと投票お願いします。↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
住まいるブログランキング

4 件のコメント:

  1. はじめまして
    いつも拝見させていただいております。
    明日引渡しとはワクワクが止まりませんね♪
    わたしも来月引渡し予定です
    おめでとうございます!

    返信削除
    返信
    1. ちゃっぴーさん、はじめまして!
      読んでくださってありがとうございます。ぺこ <(_ _)>

      おかげさまで、予定通り明日(もう今日かw)引き渡しとなりました。
      ありがとうございます。・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

      ホント、ワクワクが止まらないのでしょう。AM3:30なのに目がさえてます +(0゚・∀・) + ワクテカ +
      これじゃ遠足前日の子供みたいです (;^_^A アセアセ・・・

      本当に皆さんに感謝です。

      削除
  2. ツッツさん、おめでとうございます!
    あと数時間ですね。
    きっと今までたくさん考えたり動いたりした分、喜びも大きいんでしょうね!
    また、引き渡し後の記事たのしみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. さくらもちこさん、こんにちは♪
      そして、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

      16:30~立ち合い・設備説明→博多へ移動
      20:00~引き渡し→夫婦で祝杯w→帰宅

      の予定です(・∀・)
      滞りなく事が運ぶことを祈っております(#^人^#)

      さぁて、実印とカメラを持って行って参ります♪  (( ヽ(o^ー゚)フリフリ

      削除