アプローチ目地にレンガを入れてみました。(1本目) | 理想の平屋を建てるためのメモログ

2014年3月14日金曜日

アプローチ目地にレンガを入れてみました。(1本目)

とりあえずガーデニングは防草対策からということで

今回は、アプローチのコンクリート目地


にレンガを入れてみることにしました。


初めてのガーデニングがこれで大丈夫なのだろうか・・・


※ちなみに知識も何もありません。
  悪いお手本としてみていただければw
  マネしないでねwww しないだろうけどwwww


とりあえず、


Before


土を入れてもらってます。


コメリで必要なんじゃないかと思われる道具やレンガやらあれこれ購入してイザ出陣!

まずは、スコップで


土を掘りました。


小さい小手でならしてレンガの高さの


5cmにします。


用心のため、除草剤を


まきました。必要なのか? まいっか。


そしてさらに必要なのか謎の


防草シートをひいてみました。


そして、レンガをゴムハンマーでたたきながら高さを調節してみました。


結構ゴムハンマーでたたくと沈んでいきます。

(小手で土をならすときにかまぼこ板みたいな板の上からゴムハンマーで地面をたたいて固くしておくべきでした。)

沈みすぎた分は防草シートの上に掘った砂を少し戻して 高さを調整してみました。



で、問題が最後のこの部分・・・


でかいレンガをどうやってはめればいいんだ。


コメリで見つけた600円ぐらいのレンガ割タガネで


印をつけて、木の上にのせてハンマーでタガネをたたいて割りました。


割れなくていいとこも割れましたがwww


はめてみれば


まぁ、わからないものですw


そして、コメリで見つけた目地砂を


撒いて


目地に砂を入れていきます。


ほうきで掃いて とりあえず完成w

After


雑www

デコボコですが、これも思い出w 悔やまれるのは玄関に一番近いところから手を付けてしまったことでしょうかw

もっと目立たないところからやるべきでしたw



レンガ4個半分の目地にかかった時間 30分 (;´Д`A ```


まぁ、最初はこんなものでしょう。一回やってコツはわかったので、次はもっとうまくやれる自信があります♪


いままでゴムハンマーなんて使ったことありませんでしたが、意外に一番役に立ちました。


今回使った道具たち



今回の総工費(アプローチ目地)

約12,000円 "(-""-)"

材料はいっぱいあまったので、次は安くできることでしょう(^_-)-☆




ブログ更新のモチベーションを保ちたいので、よかったらポチッと投票お願いします。↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
住まいるブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿