ガレージにも、太陽光パネルが載りました。 | 理想の平屋を建てるためのメモログ

2014年7月12日土曜日

ガレージにも、太陽光パネルが載りました。

とうとう我が家の外観から変わる日がきました。


そうなんです。とうとうガレージにゆめソーラーさんの東芝太陽光パネルがのる日がきてしまいました。

というか、もっと早くのってるはずだったんですが・・・。


補助金申請の処理の遅れやらなんやらで、のびのびになってたんです (-。-;)

もう、ミサワホームさんしっかりしてよ!って感じでしたw


ゆめソーラーさん、工事のばしのばしになってすみませんね。(;´Д`A ```



パネルがのる前に




南西から カシャ


北西から カシャ


この外観、結構気に入ってたんだけどなぁ。

20年高額売電にするにはガレージにパネルをのせて10kw以上にしないといけないから仕方がないわw



で、一日がかりで工事が行われたのでした。


蔵にあった管が突き出た変な穴ポコのところにも


東芝の


パワコンが


取り付けられました。

左上が東芝のパワコン、右上は京セラのパワコンですが、色と貼ってあるシールが違うだけでまったく一緒です(-。-;)

きっとOEMで同じものなのね。


外の方も、途中雨が降ってずぶぬれになりながらの作業でしたが、無事太陽光パネルが取り付けられました。

ゆめソーラーさんお疲れ様でした。

南西から


北西から


東側から


デザイン的には、太陽光パネルがない方がよかったなぁ。

見慣れればそうでもないんだろうけどw


  • 屋根に京セラ5.25Kw
  • ガレージに東芝6Kw

で合計11.25Kw

さぁ!あとはガンガン発電して元をとってくれw

故障しないでね~w



ガレージや屋根に太陽光発電をご検討されたい方は、是非ゆめソーラーさんを紹介させて下さーい。紹介割引特典が受けれますよん♪

連絡方法などコメント頂きますと返信いたします。

コメントは非表示になりますのでご安心をw





よかったらポチッと投票お願いします。↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
住まいるブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿