桃(大玉白鳳)を鉢植えしました。 | 理想の平屋を建てるためのメモログ

2015年1月11日日曜日

桃(大玉白鳳)を鉢植えしました。

前々から、三つ並べた植木鉢の一つが何も植えてない状態だったのが気になっていたので、

コメリに行って苗木を買ってきました。



大玉白鳳 558円


こんな値段で桃の苗木が売られているなんて・・・



枯れてるんじゃないかと疑いながら




購入 (´-∀-`;)


早速、ポットからはずし、泥を落として根っこを水に


一時間ほどつけました。


その間に、土を調合。


今回は腐葉土を多めにしてみました。

油粕も少量混ぜときました。


水からあげたら、細い根が伸びるように太い根をチョキンチョキンと


剪定。

・・・ほんとにこんなに切っていいのかしらと思いつつ、558円だから別にいっかと遠慮なく切りましたw

とりあえず、土をかぶせてみます。


様になってきました。ただの棒をさしてるだけみたいですがw


根元に枝が生えていたので


切り落としました。


ついでに根元から60cmぐらいのところでチョキン


と切り落としときました。


念のため支柱で固定してあげて


完了。


これでやっと、3つの鉢すべてに木が植わりました♪


木というか、棒ですね・・・。

左から 楓(鴫立沢)・さくらんぼ(さおり)・桃(大玉白鳳)


果たして、ちゃんと育つのでしょうか? 棒のままなのでしょうか?w



5年後ぐらいには桃なんないかなw



よかったらポチッと投票お願いします。↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
住まいるブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿