駐車場目地にレンガを入れました。(1日目) | 理想の平屋を建てるためのメモログ

2014年3月17日月曜日

駐車場目地にレンガを入れました。(1日目)

さぁて、今日もレンガ入れ頑張るぞ!

アプローチは前回で終わったので、今日からは駐車場の目地にレンガを入れていきます♪

ですが・・・、


縦の目地は、打ち合わせ通り


9cmだったのですが


何故か横目地が




8cmジャマイカ!Σ(|||▽||| )

全て9cmでお願いしていたのになぜじゃ~。どうしてじゃ~<(_ _)>


が、もうコンクリートも固まってるし仕方がない。

横目地にはレンガではなくて、石を入れることにしました。


ちなみに、幅9cmのレンガってネットで探しましたがなかなかなくって、コメリのファブリックレンガ一択でした(>_<")

10cmだとたくさん種類があるので、自分でやる方は10cm幅をとることをお勧めします♪


気を取り直して、とりあえず小手で


ある程度固めて

ゴムハンマーで


叩いて固めて

メージャー付きのスコップで


5cmのところまで掘って、またゴムハンマーでたたいて固めながら深さを5cmにしました。


土を固め終わったころにはゴムハンマーは、


コンクリートの溝側面にあたって もうボロボロw

普通のハンマーでやってたら確実にコンクリート割ってるなw



駐車場の縦の目地2本で、



休日が1日つぶれました(´Д`)


コンクリート目地に関しては、自分でやるにしても、外構屋さんには土を何センチの深さで固めといてくださいぐらいまでお願いできたらした方がよいかもです。

とっても大変でした。


ここで力尽きて写真撮るの忘れてましたが、除草剤撒いて、防草シート敷いて、レンガを多少削りながらはめて、目地砂まいて作業を辞めました。


また、明日横目地頑張ります(*^-^*)



本日かかった費用

ベルギー産ブリック 190×90×50mm モカ色 icon98円×60個 約6,000円



ここまでかかった総費用(アプローチ目地・駐車場目地)

約19,500円



ブログ更新のモチベーションを保ちたいので、よかったらポチッと投票お願いします。↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
住まいるブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿