アプローチ目地にレンガを入れてみました。(2本目以降・コツなど) | 理想の平屋を建てるためのメモログ

2014年3月16日日曜日

アプローチ目地にレンガを入れてみました。(2本目以降・コツなど)

前回、勢いだけで適当にやった1本目の目地へのレンガ入れは、経験も知識もなく


とても雑でしたwww


しかし、2本目は




1本目よりましになりました♪


綺麗に目地にレンガをはめるコツは、しっかりと下の土を


固めることです。

正しい使い方かしりませんが、ゴムハンマーで しっかり固めました。

ほんと350円とは思えないほど、ゴムハンマー iconは活躍してくれます。


そして、レンガ割のコツですが、あらかじめ割りたいところに


レンガタガネ iconでこすって4側面に溝を入れておくと


綺麗にパカっと


割れてくれます。


これに気付いた結果、レンガ割りの


仕上がりが全然変わりました。


目地砂を入れるときも、ゴムハンマー icon


軽くトントンしてあげると綺麗に砂が入っていきます。


4本ともレンガを入れることができました。

次は駐車場か・・・。

休みの暖かい日にやろっとw



本日かかった費用

ベルギー産ブリック 190×90×50mm モカ色 icon98円×15個 約1,500円


ここまでかかった総費用(アプローチ目地)

約13,500円





ブログ更新のモチベーションを保ちたいので、よかったらポチッと投票お願いします。↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
住まいるブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿