駐車場目地にレンガを入れました。(2日目) | 理想の平屋を建てるためのメモログ

2014年3月18日火曜日

駐車場目地にレンガを入れました。(2日目)

駐車場目地2日目。

昨日縦目地にレンガ入れが終わったので、今日は横目地に砂利を入れていきます。

砂利の場合は、土を固めるときに高さを考えないで言い分楽です。(#^.^#)

固める作業はきついですが<(_ _)>


今日もせっせと小手で目地の土を抑えて固めていると


メキメキメキ




小手の付け根から溶接がとれちゃいました・・・Σ(|||▽||| )


しかし、馬鹿と鋏は使いようといいますが、


柄のとれた小手の上からゴムハンマーでたたくことで綺麗な平らに土が整っていきます。

柄がないほうが使いやすいw

ということで、せっせと土を


固めて

除草剤をまいて、防草シートを


敷き、

コイツ


の出番です。

イエローって感じじゃありませんがイエローらしです・・・


とりあえず4袋買いましたが足らず、あと1袋購入しました。

結構いるもんですね・・・。3袋ぐらいで足るかと思っていましたがw


砂利は入れるだけなので簡単♪


駐車場も完了しました。

次は外回りの防草対策でもしようかと思います♪


地味に砂利って高いな・・・。




本日の費用

洋風庭園敷砂利 イエロー 10kg icon・・・5袋×約400円で2,000円 




ここまでかかった総費用(アプローチ目地・駐車場目地)

約21,500円




ブログ更新のモチベーションを保ちたいので、よかったらポチッと投票お願いします。↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
住まいるブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿